それに加えてニコ鉄の場合は、Wikiに感想や要望を書く事もできますし、IRCやTwitterで直接何かを伝える事もできます。
で、それがただの感想だったり、プラスのコメントだったら何も問題は起こらないでしょう。
でもたまには、「ここをこうして欲しい」とか「この演出はやめて欲しい」とか、もしくは「つまらない」とか‥‥そういうコメントをしたくなる事もありますし、実際にそういうコメントが付く事もあると思います。
挙げ句の果てには、動画が非難のコメントで埋められたり、WikiやらIRCで非難されまくったり。
そんな光景も、過去何度か見かけました。
そういうコメントが付くのは仕方がない事ですし、今後そういうコメントが消える事もないでしょう。
でも、動画うp主も1人の人間です。
複数の人間から、お前の動画は駄目だとか、さらにはお前は駄目だとか、氏ねとか。そんな事を言われ続けて、平然と居られる人間は、そんなに居ません。
きっと成人したら、ある程度耐性が付いて割り切る事もできるのでしょうけど、例えば高校生ぐらいの年齢だったとしたら‥‥傷ついてしまったり、キレちゃったりする人は絶対います。
「動画をうpするからには罵詈雑言を投げられる覚悟をしとくべきだし、そういうコメを付けられても自業自得なんだから大人しくしてろ」という言葉はたしかに正論ですが、残念ながら人間はそんなに理性的な生き物ではありません。
視聴者にキレちゃう事もあるでしょうし、さらには動画を消しちゃったり、シリーズやめちゃったり‥‥という事もあるでしょう。
もちろんそれはダメな事だし、到底正当化できる物ではないのですが、こういう行動の裏には必ず「原因」があります。
そういう行動に至ったうp主を責める前に、まずはコメントした自分を顧みても良いのではないかと思うのです。
「もしかして言い過ぎてしまったのではないだろうか?」とか「もしかしたらオレの発言で傷ついたんじゃないだろうか?」とか、そういう事を一度考えてみても良いと思います。
そうしないと今後も、シリーズやめたりとか、逆にうp主が硬化して何も聞く耳持たなくなってしまったりとか、そういう事例が今度ずっと続出すると思います。
もちろん、うp主側も耐性を持たなきゃいけないと思いますが。
‥‥などとまあ、色々間違いとかありそうな気もしますが、思うところを書いてみました。
このBlogのコメント欄はそういう配慮一切不要ですので、「そんな事ないぞゴルァ」という方はコメント欄へどうぞ(
ではでは。

かなり叩かれましたけど
叩かれて強くなった部分が多いのも、また事実。
A9進出とかも考えてはいますが
ネタを先取りされないかちょっと心配してたりします。まず誰もやらないことをしたいですね
叩かれて強くなる事があるため、一概に悪いと言い切れないのが難しい所ですね。
叩かれて悪い方向へ行く例の方がどうしても目立ってしまいますし・・・・
> ネタを先取りされないか〜
「誰もやらないこと」にwktkしてますw
ではではー
俺もニコニコ動画見てますが、再生したとたんに、PCにウイルスが送り込まれるって言うのもありますか?俺の場合、それは被害にあってませんが、
あと質問です。
鳥兜地区の振米駅は乗降は脳内発想でどれぐらいの人が降りてますか?
という事を忘れないで欲しいですね。
まぁどんなコメントが付いてもポジティブに考えて
「これは意見なんだな」と思えばいいんですけど。
振米駅はちょっとした住宅地という設定で、快速も止まる駅ですので、乗降客数はけっこうある事になってます。
>ほぅむさん
> まぁどんなコメントが付いてもポジティブに考えて「これは意見なんだな」と思えば
本当はそれが一番理想的なのですが、なかなかそう上手くはできてませんからね‥‥
だからこそ、双方が配慮を持って欲しいものです‥‥
乗降は。
質問2…紅天狗駅を通過する電車はありませんか
乗降は。
質問2…紅天狗駅を通過する電車はありませんか?
絵文字修理なども使用すみません。
具体的な乗降客数は決めていませんが、鳥兜地区では一番多いレベルです。
貨物列車が通過しますが、旅客列車は全部停車します。