かなり恥ずかしい話なのですが、実は中学生の頃、自作の小説なんかをノートにせっせと書いていました。
さらに小学生の時は、下手な絵で漫画とかも描いていました。
今から考えると、ほんとにひどい出来でした。
オトナになった今から見ると「どう見てもこれ小説として成り立ってないだろ」という部分がたくさん見つかりますし、ストーリー展開だって強引で滅茶苦茶で、しかもワンパターンです。
でも当時の自分は、それを最高に面白いと思っていたわけです。
今から見ると「これのどこが面白いんだ。」と思えるほどの自己満足小説でしたが、当時の自分はそんな「感性」を持ち合わせていませんでしたので、疑問など感じていませんでした。
--------------------
大学に入ってからは少しはマシな物を書くようになりましたが、それでも厨二病な所は多々ありましたし、ハズしたギャグも大量にあります。
なんというか、最近の一部の動画を見ていると、自分の過去の作品(笑)を思い出してしまうわけです。
もし、昔の私が動画を作ったら、あんな動画を作っていたんだろうなぁとさえ思ってしまいます。
しかもそれに気付くのが、書いてから数年後だったりしますから。
というわけで、某動画に対して本気で怒る気にはなれなかったりします。
もちろん、同じ轍を踏んで欲しくないし、そもそも「ニコ鉄」でそういう動画を上げる事自体が許されない傾向になっているからこそ、皆IRCでダメ出ししているわけですが。
果たして正解に辿り着けるのか不安です。
正解が分からなかったら、この際、聞いてくれてもいいと思うんですけどね。
いや、上からガーガー言ってるような雰囲気だと尋ねる気にもなれないか‥‥‥
うーん難しいデスネ。
#ま、本人の態度にも問題はあるのですが。
とりあえず、言われたことを素直に反映させること、反映させる方法が分からなければ聞くこと。これだけでもだいぶ変わると思います。
‥‥とまあ、なんか動画論の記事なのか内輪向け記事なのかわからないオチになってしまいましたが、きっと要旨は伝わるだろうという事で(
ではでは。
2009年12月21日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34310303
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34310303
この記事へのトラックバック
